観たら読んだら思ったら

観たら読んだら思ったら

主が観たアニメ、読んだ本、日常で思ったことを書き綴るブログです。

2016-05-08から1日間の記事一覧

<「フロー体験 喜びの現象学」を読んで>

著者:M・チクセントミハイ 人の幸せとは、「フロー状態」であるという。 [フロー状態とは]物事に完全に浸り、精力的に集中している感覚に特徴づけられ、完全にのめり込んでいて、その過程が活発さにおいて成功しているような活動における、精神的な状態 フ…

<テレビについて>

私が思うテレビとは、「国民洗脳ツール」といったところです。これはあらゆる本、Webサイトにも書かれていることですが、実際かなりひどいと思いますよこれは。早く何とかしないと! (洗脳ツールとしては新聞なんかも同じですね) この洗脳ツールをどうにか…

<「アファメーション」を読んで>

著者:ルー・タイス監修:苫米地英人さん 人生の夢、目標(ゴール)を達成するための唯一正しき手順が書かれた本です。目標達成のための手順がいくつかのキーワードから説明されています。 1.現状とはかけ離れた目標を設定する(大統領とか、年収なら今の10…

<「病院で殺される」を読んで>

著者:船瀬俊介さん 実は、ワクチン、予防接種、輸血、抗がん剤、クスリ、うつ病薬、etc...これらはすべて患者に対して全くの無力であるということが明らかにされた作品です。船瀬俊介さん常識という洗脳を解くための手がかりとなる本を多数執筆されておりま…